kkd(婚活結婚できるかな?) blog

33歳ぐうたらで消極的な女の婚活備忘録です。

婚活とコロナの影響

私がアプリでマッチングしてやり取りしていた人と会ったのは、メッセージをはじめて一月くらいしてからでした。
4月からのコロナの影響がやや収まりつつも、まだ自粛ムード漂ってた頃です。
コロナの話はしてたんですけど、相手は介護施設で仕事してるひとだったので、ハッキリ言わないけど心配なのかなぁと遠慮してましたね。
それでこんなに遅れることに…。

私はできればさっさと会って判断したい(メッセージが面倒くさいから…)派なのですが、このご時世、会食自粛なんですもんね〜。
オンライントークは友達とたまにするけど、あれもはじめましてだと気まずい気もしますね。

会社からもあれやこれや自粛しろとお達しが来てます。
まぁ、職場は外活動が主で密になりづらいと思うんだけど、如何せん出勤停止とかになったら誰が動物の面倒見るのよ、という感じなので、気をつけないといけない、という。
そう、だから住所変更で県またぐのもどうなのかなぁとさらに腰が重たくなる悪循環。 

さぁ私は婚活を始められるのか!笑