kkd(婚活結婚できるかな?) blog

33歳ぐうたらで消極的な女の婚活備忘録です。

婚活するする詐欺の理由

婚活すると言ってもはや数ヶ月経ちます。
まぁ、やり取りしてた人がいたという点で婚活していたと言えなくもないけど、
婚活、できてない!

来月から頑張る。


本当は結婚相談所とか検討してるんたけど、なぜ入会までに至らないのか。
婚活するする詐欺の理由、それは
住所変更してないから。


私は今出張扱いで仕事をしているのであります。
関東の方に一人暮らしのアパート借りたままなので、そっちに家がある。
本来転居届出して住所変更しないといけないのかもしれないけど、それができていないのです。
それで、今住んでるところは社宅扱いで、名義が私ではない。

これが困ったことに、住所の証明ができないのである。

公共料金支払いのアレによって、住所の証明ができることありますよね。
アレの名義が会社であるため、証明できないのである。
やりようによっては会社にどうにかすれば証明することはできるはずなのだけど、そこまでやってはくれない。
そのせいでスマホのネット購入ができなかった。
シムフリーだから楽天で買ったけど。


で、結婚相談所というのも各種証明が必要。
だけど、住所は関東なのに、地方で婚活というのはおかしな話である。
住所変更しろよっていう話だけど、このご時世、自粛ムードだよ?県外移動できない。したいけど。
それに、である。
この今住んでいる家、社宅なんだけど、隣の家のひとが酷い。
モノを落とすだけで壁ドンされるのだ。
空のペットボトルでも壁ドン。
あぐらかいたひざの上から滑り落ちたスマホの音でも壁ドン。
これが夜中の話なら、一回の音くらいとは思いつつも理解は示せるけど、
21時20時。時には17時台でもやられる。
もちろん全てわざとではない。継続して音を立てているわけでもない。
(夜中にも立てたことはあるが)
向こうだって夜中になにかしようとしている引きずるような音とか、ふすまの開け閉めの音を日付変わってから立てたりする。
そんな家に、一時的とはいえ腰を落ち着けたくはない。と言う心持ちで、あとは面倒くさい8割である。

えへ。

来月から頑張る。