kkd(婚活結婚できるかな?) blog

33歳ぐうたらで消極的な女の婚活備忘録です。

マッチングアプリでの、遍歴

マッチングアプリ、やるよね〜。
友達も、アプリで会った人と結婚しました。
夢がある〜!

私はアプリで4人位とあったことがあります。
3年くらい前にやってた時は、3回位会っていい感じの人がいたのに自然消滅しました。
ハグまでしたのに、なにゆえ?
と思いましたが、向こう的にはハグした女が連絡くれない=嫌だったのか!と思った可能性も無きにしもあらず?



そして今月頭まで、やり取りしてた人がいました。
夏頃からやり取りして、一月くらいして初めて会って、それから半月位に一度会って、誕生日プレゼントも貰って。


だいたい一日一回位のペースでダラダラとやり取りしてました。
この人を切った(と言うか切りたいなら切りやがれ!と言ったら本当に切られた)理由としては、

このブログのはじめにも書いたけど、
こいつ、
わたしの事好きじゃないな。

と薄々思ってたからです。


まぁ、大体毎日ラインは来る。
言えばあってくれる。
プレゼントくれる。
家族の話を聞かせてくれる。
以前は年下と付き合ってて色々あった、からもう年下はコリゴリだ(私、年上)
俺はじぃこさんの誘い、断りませんから〜。
温泉行きたい(これはまじで意味不明笑)

一見好意はあんのかなと思うわけですけど、

ラインの未読→既読遅い
丸一日返ってこない
敬語を崩さない(私もだけど笑)
プレゼントのお礼を、と言うと濁される
私の休みを把握しているのに誘ってこない
こちらは平日休み、土日は休めないと言っているのに空いてる日聞くと土日の予定しかいってこない
誘うのはいつもこっち。
だんだんラインの内容が適当。

はい、理解してます。


そして極めつけが、今年最後に会えませんかーとひと月ぶり位に誘って、予定組んだら寒波予報。

確かに雪は降ったけど、うっすら白くなるくらいで大したこともなく、予報では会う時間は雪止んでる予報だった。
のに、当日、今日雪すごいから止めましょう、と言い出す。
もう少し様子見で、と返す。
私、欲しい物があったので待ち合わせ場所近くまで1時間かけて出掛ける。
確かに降ってる。
でも、歩道はうっすら白いけど道路は車通りのせいで積もってない。
そんな状況なのにやっぱり凄いからやめましょう、と一方的に言われる。


わたし:こればっかりは仕方ないですね(どうせ面倒くさくなったんだろう。面倒くさい人に何言ってもこりゃ仕方ねえ)
向こう:雪道は危険ですからねー。
わたし:ですねー。(雪道は、確かに危険)←山の方に住んでて、職場は雪すごい人

帰り道思う、これは雪道ではない。
大体君は電車ですぐ来れるだろうが。
面倒くさいんだろうが。

てかこの程度で雪道怖い!危ない!とか言い出すなら、春までどこにも行けねーよな!


そして、お互い次の日は休み(年末だから平日休みな向こうと、いつもの私の休み)であるという認識をしているはずなのに、年末年始ゆっくりね!と言ってくる。

ホォー。

そして、私が当分土日は休めそうにないと言ってたにもかかわらず、またいつでもいけますよ!と。
行けねーよ!お前とはな!予定合わないんだから!
そのくせ、日程調整をしてこない!

そっちからキャンセルしたらそっちから日程調整の連絡入れないか?そこまで求めるのはおかしいか?


そして、こっちから聞くと、相変わらず土日の予定しか教えてくれない。
土曜日は月に数回、仕事になる日があって、その代わりに平日休むときもあると言ってなかったかな?



はいはい。そうですか。


つまりは君は私に会う気がないということだね?

わかってるよ!ケッ



いいかげんにしろと思って塩対応するんだけど、なんだか知らんが律儀に適当なラインが一日一回返ってくるので、まじで意味わからん。


本当は会ったときにクリスマスプレゼントと称して誕生日プレゼントのお返しをして、それこそもう進展が望めないならハッキリしようぜと言うつもりだったのだけど、プレゼントだけが未だに車に積まれたままである。
どうしようか、これ?

本当はこれを渡してスッキリ終わりたかったんだけど、もう面倒くさくて仕方がない。
春まで雪で会えないんだろ?それまでこのやり取りダラダラしたくないんだよ!



そこで、今年の目標は?と聞いてみる。
返事がどうあれ、私はガチ婚活するよと言うつもりだったんだけど、何故か教えません😆と言われてイラッとする。
興味ないよ!話のネタだよ!あんたが話し振らないくせに適当な返事だけよこすからこっちが頑張ってるだけだよ!

まぁ、とりあえず私は婚活と貯金スルヨと返し、自分も似たようなものですねと返される。
婚活はガチだよと言うと、と自分もガチでがんばりますと返ってきたので、よし来た!とおもい、

こんばんは〜

そうですよね!
○さんも無理に私とやり取りしてくれなくても大丈夫ですからね😂
その気がないのはなんとなく感じ取れてるので!😭
これからは婚活仲間として、宜しくお願いしますm(_ _)m
勿論友達として暇つぶしの相手ならいくらでもなりますけど✨

と、返す。

そして返事来ません!

スッキリした。


まぁ、私も人見知りでチキンだから会ってるときにあんまり上手く対応できなかったし、もしかしたら職場の転勤があるかもしれんとか言ったので、
向こう的にも早く切りたかったのかもしれません。
でもだったらプレゼントなんて適当なお菓子とかで良かったのに。
家電貰っちゃったので、なんか申し訳なくて…。
めっちゃ使ってるから、その話もしたかったし、転勤もなしになりそうだったからそう言いたかったんだけどね。
ラインでそういう話、するのもあれだし、返事帰ってくるの遅いから中途半端な内容送りづらいし、電話したことなかったし。
電話しようかめっちゃ迷ったけど、そこまでするほどの相手ではないという判断…。


ま、縁がなかった。
それにつきますな。

彼は見た目も私的には良い方に見えたし、穏やかそうだし、なぜ彼女がいないのか不思議でしたね。
すぐ結婚したいって言ってたし、地元民だから知り合いも多いだろうし。
職場も女性が大勢いるらしいし。


でもねー、職場の女性たちがやばい的な話を女の私にするのはどうかと思うよ。
言うなら具体的に言ってくれないと女はみんなやばいみたいな言い方に聞こえるし反応に困る。


もっと、話してればよかったのかなぁ?


ラインの内容見ると一発でバレるかもしれないけど、私はこの人とやり取りしていることの全てをじつは誰にも話していない。
つまり、これで私の正体を知ったあなた。

○さんですね…?