kkd(婚活結婚できるかな?) blog

33歳ぐうたらで消極的な女の婚活備忘録です。

恋愛事情? ザ·都合のいい女

彼氏いない歴≒年齢な私じぃこです。
正直本当に恋愛とは縁のない生活を送ってきました。
恋愛至上主義の方からしたら死にたくなる現実かもしれません。
私にとっては日常。

そんな私に接近する男がいました。

同僚のB君。
私のほうが先に入社して先輩ではありますが、彼のほうが経験が長く、教わる機会が多かったのです。

彼はノリのいい関西人で、多分モテるタイプであったろうと思います。
身長もあったし顔もわたしのタイプではないが結構イケメンだったのです。
しかし、彼には目標があり、それ故に彼女は作らないと公言してました。

でもまぁ、仕事ではつまんねーことで怒られたり、向こうが苛ついてるときに当たられたり不機嫌オーラ出されたりと
まぁ面倒くさい男ではありました。
私は口が回らないタイプで言いたいことが言えず
家に帰って泣くこともありました。

まぁそれでも、一年くらい仕事していればそれなりに仲良くはなります。
彼はフレンドリーなタイプなので、根暗相手でもそれなりに時間をかければ仲良くなるってもんです。

そんなある時、二人して出張で遠い所へ旅に出ることになりました。
上司と一緒ですが、上司と一緒に行動してない時は行き帰り等々二人で行動する機会が多く、折角だからと二人で観光したり。
まさに1週間、旅行気分。
意外と一緒にいても悪くないということに気づいたらしく、距離が縮まりやがったのです。


まぁそれから先はうまいこと転がされて都合のいい女になりました。
向こうが彼女作らないと言ってるのは知ってました。
ついでに言えば、それでも付き合いたいと思ったらちゃんと言う的なことも言ってました。
だからそういう事だろうと思って何も言いませんでした。

それでもお互いの家に行き来して泊まったり、一緒に買い物出かけて手料理作ったり、彼が辞めた後もテーマパーク行って泊まったりと普通に恋人同士の男女のような付き合いをさせてもらいました。
それに関しては感謝してます。
でも、私も彼もお互い、好きだとかそういう事は一切言いませんでした。
付き合ってるのかと共通の知人に言われても否定しました。
実際付き合ってなかったんです。
やることはやってても。
甘えたこともない。デート代出してくれたけど、無理やり払ってた。


もし、向こうに付き合ってくれと言われてたら、もしくは私がなにか言ってたら、今どういう関係でいたかはわかりません。
でも、彼はプライベートでたまに会う位が良い。
仕事でそうだったし、例えば結婚して同じ目的に向かってなにかするってなった時、また私が泣く羽目になるだろうなと思ってました。

たまに会うから優しいし、楽しい。
結局都合のいい女であることに変わりはない。
私も友達以上の関係は望まない。
でも会えばズルズルなるだろう。


だから、たまにポンとくる連絡を切りました。
2回くらいシカトしたら連絡来なくなりました。

スッキリした。


こういうことがあったからか、自分が安心して好きになって好きだと言える関係性に憧れる。