kkd(婚活結婚できるかな?) blog

33歳ぐうたらで消極的な女の婚活備忘録です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ふたりめ

婚活面談ふたりめ。年上の人。離婚歴あり。例によって忙しくてギリギリに場所を決め、レッツラゴー!とあるカフェにてランチとしゃれこみました。 第一印象。 背が…私、166センチに5センチヒールブーツ 完全に目線が下だ。まあ、それはプロフィールで確認済…

うーん

今週は仕事でトラブルが多く非常に疲れた。 季節の変わり目本当にこわい。 体調不良の生き物多すぎ。帰る時間が22時すぎてる日が4日もあったのよ!1日は20時代に無理やり帰ったけどさ! 8時出勤だから拘束時間14時間だべさ。つら。 そんな週だったが、誘いに…

いいねしたくせに初回メッセージを送らない人へ思うところ

ずっと考えてたんですよ。 なんで自分からいいねしたくせにアクションを起こさないのか。アプリを起動すると無料いいねを送れる機能ありますよね。 機能っていうかサービスというか仕様というか。 多分自分からいいねしたのにマッチング後何もしない人って、…

さよならふたり

マッチングアプリのメッセージふたり切りました。 コピペで……。 最初に会った人とまた会いそうなので、そこと上手くやれればいいなぁということで。 あんまりメッセージにやる気が起きない人ふたりサヨウナラです。 残りはこれから会う人一人と、性格良さそ…

順調かも!

すっかり書き忘れてましたが、昨日この前会った人と2回目の面談して参りました。 会うか悩んだんだけど、グダグダ先延ばししても何も良いことはないと学んだことを思い出し! 重い腰を上げてアクションをとったわけでござります。結果としては、良かった! …

婚活(再開)から一ヶ月。

この一ヶ月の振り返りをば。アプリ再開2つ。 マッチング20 やり取り11 やり取りやめ、返ってこない5 ライン移行2 会った人1来月までにどうにもならなかったら本気で相談所も検討かなぁ。 会った人がそれなりにまともそうだったので良かった。今やり取りして…

初顔合わせ

今日会ってきました。 36歳sさん。 カフェにてランチを頂きながらの面接となりました。メッセージではあんまりパリピ系ではなくてしっかりした人そうな印象でしたが、まぁだいたいその通りの人でした。 結婚相手=誠実な人を求めてるので、良かったですな。 …

もう疲れてきた

なかなかおっ!と思うプロフィールの人がいなくて、 とりあえず機械的に返してるせいもあって やる気が出ない。その上初回メッセージが「宜しくお願いします」のみの人とかいるし。 こっちももちろん「こちらこそ宜しくお願いします」で返すよね! そっちが…

会う日程がひとり決まった。

マッチングアプリ再開から半月。 来週ひとりアポ取りました。 特に会いたいというほどの人ではないけど、まともそうだったので。 んで、ライン交換を要求してくる人が増えてきた。 ひとりは会ってからが良いといったけどどうしてもということで、QRコードを…

GACKTの炎上の件

動物関係の仕事に従事する者の一員として、思うことを述べます。 まだ件の動画は見てない。見たのはネットニュースのみ。https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20210214-00222575/ 釈明についてのニュースも見た。 https://news.yahoo.co.jp/arti…

婚活、終了…?

昨日の地震はやばかったですね〜。それよりも別ベクトルで衝撃、同僚に、婚活何なら自分で妥協してくれてもいいよ、と。メッセージカードでしたが、一体どうしたらいいのか…。 嫌ではないが、そういう目で見たことないんだよなぁ…。 もうひとりがやなやつ過…

わたしはおもしろみのないにんげんだ

わたしはおもしろみのないにんげんだ。と思う。 内向的なのが必ずしも悪いとは思わないが、 外向的じゃないから他人と絡みづらいし、 かと言って語れる何かがあるわけでもない。 趣味はあんまりないし、人に言えるようなことでもない。 ゲームは好きだけどゲ…

メッセージつらい

興味のない話 そして振ってこない話題 質問の答のみの返答…。どうも、じぃこです。いやわかるよ、向こうもきっとそう思っているのだろうよ。 もう、適当にぶった切って話するしかないのかな。 興味の幅が狭い上にろくな趣味もなくてごめんね。 そして相変わ…

アプリ2個目

去年やって半年以上ほったらかしてたペ●ーズ再開。 きてたいいねはとりあえず全部一回スルーした…。 これから気になった人だけ足跡付けようかなぁ。でも2回目のいいねはできない仕組みだもんね。 どうなんだろう、数ヶ月ほったらかしてたいいねが返ってくる…

愚痴る。

婚活ブログではなく愚痴日記になりつつあるけど、書きます。仕事で動物の面倒見てるわけなんですが、まあ、生き物なので体調を崩すこともあるわけです。 そういうことが今日ありました。 軽い体調不良だと思われるため、現時点では大したことはなかったと言…

いいねをくれるけど連絡送ってこない人

マッチングアプリ既にやる気が……低空飛行。マッチングアプリあるあるなんだけど、いいねされたからありがとうを返すけど、 それ以降メッセージ一つ寄越さない人がわりかし多い。 間違えたのか? やる気が無いのか? 無料会員なのか? 痺れを切らしてこちらか…

アプリ再開3日目。

機械的に年齢とタバコ等々でスキップしまくっていたら、 3人くらいいま引っかかっております。しっかしメッセージしんどい。 興味ないのに向こうからの質問なんて来やしない。 一言二言しか返事よこさない。 なぜ私が話を膨らませねばならぬのか!おまえか…

目指せ電撃スピード婚、ってリスキーよね

私は子どもがほしいという体で(絶対にではないけど)婚活してます。 だから、スピード婚を狙ってます。でもある意味、そういうの、リスキーだよね。 最初優しいいい人そうに見えても、付き合い長くなると豹変、というか、冷たくなる人って多いじゃない? 最…

アプリ再開。

漸く重い腰を上げアプリを起動しました。 いいね、返さなきゃ。 自分を追い込むために、NGリストに上がってないプロフィールの人には返すと書いたよ。数カ月ぶりの起動で、新着に入らないはずなんだけどちらほら来てるよ。さぁ、頑張れ、面倒臭がるな! …ま…

小さな嘘

職場の人がクソつまんない嘘をついた。 別に誰かが不利益を被ったわけでもない。 でもなんかモヤる。単純に、休憩行ってくださいと言うためだけの為に、みんなもう行きましたよ、と言った同僚が居たのだが、 その日の出勤者4人。 内ふたりはその会話をしてい…

マッチングアプリのあれこれ

とりあえずアプリは始めようかなぁと思いつつも2週間ほど経過してる婚活するする詐欺師じぃこです。アプリはペアーズとOmiaiで会ったことあります。あれ、本当に面倒くさいね。私はそれほど仲良くなくて、より仲良くなりたいと思ってない相手に時間使うのが…

婚活とコロナの影響

私がアプリでマッチングしてやり取りしていた人と会ったのは、メッセージをはじめて一月くらいしてからでした。 4月からのコロナの影響がやや収まりつつも、まだ自粛ムード漂ってた頃です。 コロナの話はしてたんですけど、相手は介護施設で仕事してるひと…

婚活するする詐欺の理由

婚活すると言ってもはや数ヶ月経ちます。 まぁ、やり取りしてた人がいたという点で婚活していたと言えなくもないけど、 婚活、できてない!来月から頑張る。 本当は結婚相談所とか検討してるんたけど、なぜ入会までに至らないのか。 婚活するする詐欺の理由…

マッチングアプリでの、遍歴

マッチングアプリ、やるよね〜。 友達も、アプリで会った人と結婚しました。 夢がある〜!私はアプリで4人位とあったことがあります。 3年くらい前にやってた時は、3回位会っていい感じの人がいたのに自然消滅しました。 ハグまでしたのに、なにゆえ? と思…

恋愛事情? ザ·都合のいい女

彼氏いない歴≒年齢な私じぃこです。 正直本当に恋愛とは縁のない生活を送ってきました。 恋愛至上主義の方からしたら死にたくなる現実かもしれません。 私にとっては日常。そんな私に接近する男がいました。同僚のB君。 私のほうが先に入社して先輩ではあり…

彼氏いない歴

彼氏いない歴って、何なんだろうね。 私はつくづく不思議なのだけど、世の中の人たちはなんであんなに簡単に彼氏彼女恋人その他ができるんだろうか。と考えだすと、自分に魅力がなく無精者過ぎるからいけないのであろうという結論に至る。でもあたいだってね…

なぜ婚活するのか

なぜ人は、婚活するのだろう。それはもちろん、結婚したいからだ。 でも結婚できないから婚活するのだ。 悲しい事実ではあるが、向き合わねばならない。 33歳。 アラサーと言うには年が過ぎ去り、アラフォーとも言えない。 つまり三十路半ばと言う表現しかで…

とりあえず自己紹介

ども、婚活するする詐欺状態で今月を終えようとしているじぃこです。 とりあえず自己紹介。87年生まれの33歳。 仕事はサラリーマンです。というと誤解が生まれそうな仕事です。 つまりは会社員です。 もちっと具体的に言うと、動物関係の仕事をしています。 …

婚活、します

まだしてないけど!いや、してたけど! 去年夏から、マッチングアプリで1人やり取りしてました。 4回会ったのかな? まぁ、その間毎日ラインしたりして、 誕生日プレゼントとか貰ったりして、 ちょっと期待するじゃん?でもね、分かるんだよ。 こいつ、私に…