kkd(婚活結婚できるかな?) blog

33歳ぐうたらで消極的な女の婚活備忘録です。

なぜ婚活するのか

なぜ人は、婚活するのだろう。

それはもちろん、結婚したいからだ。
でも結婚できないから婚活するのだ。
悲しい事実ではあるが、向き合わねばならない。


33歳。
アラサーと言うには年が過ぎ去り、アラフォーとも言えない。
つまり三十路半ばと言う表現しかできないが、3文字ちょいで表現できないの面倒くさいね?

まぁ表現はいいとして、女であるからして多少将来設計をするとして、子どもというものを考えなくてはならない年齢に入った。

遅い…。

まぁ、数年前からやばいな〜とは思っていたんだけど、仕事とかで色々本腰入れて婚活できなかったのだ。
もちろん、言い訳だ。
友人は同様の状態で去年結婚している。

とにかく、子どもを望むのであれば早めに結婚し妊娠のステップを踏まなくてはならない。
となればガチに、ガチで婚活しないとまずい。



でもね、
子どもも、何が何でもほしいというほどではない。
万が一産めなくても養子とかでも良いし。



とか、あやふやなモチベーションでダラダラと月日を過ごしてる訳だけど、結婚は、したいな。

私は誰かに執着したことがない。
本気で人を愛したこともない、冷めた人間である。
誰か好きになっても、その人が自分を好きじゃないなと思ったらドンドン冷めてしまう。
つきあったことはあるけど、真剣に愛情を向ける前に別れちゃってるから、彼氏に甘えたりとかそういう事もしたことない。

でも、結婚して、唯一無二のパートナーができたら。
そのときには。
安心して愛情を注げる対象ができたなら。
と、思っています。

もちろん、自分がそう思える相手じゃないと結婚できないと思うけど。


そういう感じで、将来長い付き合いをする相手を見つけたいなぁという心持ちでございます。


でもね、婚活は長くてもあと2年と決めている。
子どもを諦めるならばそれくらいが潮時だろうということで、それ以降は自然に任せて活動するほどではないということですなぁ。

うん、だから、まじで頑張りましょうね?