kkd(婚活結婚できるかな?) blog

33歳ぐうたらで消極的な女の婚活備忘録です。

彼氏いない歴

彼氏いない歴って、何なんだろうね。
私はつくづく不思議なのだけど、世の中の人たちはなんであんなに簡単に彼氏彼女恋人その他ができるんだろうか。

と考えだすと、自分に魅力がなく無精者過ぎるからいけないのであろうという結論に至る。

でもあたいだってね、学生時代はソフトテニスサークルにバイトに合コンになんちゃらパーティーに、と、
リア充っぽい生活してた時代もあったのよ。
毎週新宿に繰り出して合コンしてたのよ。
それでも彼氏なんかできないんだよ!
会う人には彼氏いそー!とかじぃこさんならすぐできますよ!とか言われるけど、その言葉が正しかったことなどないよ!
リア充爆発しろ!ばーかばーか!



あ、彼氏の話ですが
付き合ってください。はい。
というやり取りを交わした甘酸っぱい思い出がこの私にも2回。あったのですよ。これでも。

そう、つまりはいわゆる彼氏という存在が
人生の中で2人いた訳ですよ!これは紛れもない事実です。

でも私は彼氏いない歴≒年齢……………………。
これも事実………………。



この2人の彼氏的存在は何なのか。
一人目は大学時代。サークル仲間として途中から入ってきたA君。
何となくいい雰囲気になり、付き合うことになりました。
じぃこ初彼氏!
キスもしたよ。

しかしその幸せは

10日で終わりを告げた。


電話で振られる20歳の夏。
デートは付き合った後は1、2回くらいしかしてないんじゃないかな?

その後、彼はわたしと同じゼミの子と付き合い出し、卒業後わりと早くに結婚し、子どももできてましたね…。おめでとう。幸せにな!


二人目は、社会人になってから。
大学時代合コンによく連れてってくれた友達と合コン。
そこで出会った設備やさん?記憶ないが2歳くらい歳上だったか。
と、デートする仲になった。
んで3回目のデートで付き合う事になり、
その次の付き合って初めてのデート。
帰りにチューを迫られ、何となく恥ずかしくて拒否ったら

振られました。
こちら、付き合って7日程度だったと記憶しております。
合コンに呼んでくれた友達(一人目も知ってる)に電話して、笑いながら振られたとお伝えしたのをよく覚えています。
ちなみに一人目のときは引き下がったのですが、二人目は一応好きだから!とすがってみました。今やオワコンなメールで…。
だめでした。


つまりは人生で彼氏がいた期間は半月程度。
つまり彼氏いない歴≒年齢というわけでファイナルアンサーです。

なぜフラレたのか、理由はよくわかりません。
なんか違う、と思ったのか…。


私は思いました。
私、呪われてんじゃないか?
彼氏と長続きしないっていうレベルではない。
正直、本性のホの字も出してない、お互い探り探りの段階でフラれたので、そういう運がなさすぎるか呪いを疑いました。
そうじゃなけりゃ鼻毛でも出てたんかいっ!

そしてその後の恋愛関係の乏しさからも呪いの線の疑いが消えておりません………。


恋愛事情、続く。