kkd(婚活結婚できるかな?) blog

33歳ぐうたらで消極的な女の婚活備忘録です。

初顔合わせ

今日会ってきました。
36歳sさん。
カフェにてランチを頂きながらの面接となりました。

メッセージではあんまりパリピ系ではなくてしっかりした人そうな印象でしたが、まぁだいたいその通りの人でした。
結婚相手=誠実な人を求めてるので、良かったですな。
実家ぐらしのせいなのか、すごく(私から見ると)暮らしぶりが丁寧そうな気がしました。
ミスズボラのじぃことは相容れるかどうか…笑

私がうまく喋れないのですが向こうがそれなりに喋ってくれて、それも良かったです。
楽なんだよ…。

見た目は大して期待はしてなかったのですが普通の方でした。
イケメンじゃないからか少しは気が楽でした笑
私の好み的に細身が好きなので、それが少し残念ではありますが…


気になったところと言えば若干上から目線なのか、はたまた緊張のあまり変な言い方になってしまったのか。な発言がチラホラありました。
あとは色々知識があるからなのか、決めつけまでは行かないけど、多分専門外だろうにこれはこういうパターンが多いからみたいなアドバイスみたいなのが気になった。
自分の専門分野ですら自信なくて上手く説明できない私とは違くて驚いたけど、まぁ、そこまでの不快感があった訳ではないです。

婚活の話もして、こちらの出産リミットを気にしていることもまぁ伝えられたし、なかなかお互いに好感触だったのではないだろうか!

あとは、もしその先に進むとしたらどこに着地するかがお互いに納得できれば、展開は早いかもわからん。

とりあえずそんなところ。